勝てない人へ!勝ち組の株のスイングトレーダーになるサラリーマンの近道

スポンサーリンク

あにす

こんにちは!株ブロガーのあにすです

新人

あにすさん!今日もお願いします

新人

ちなみに今日は何ですか?

あにす

勝ち組の株のスイングトレーダーになるサラリーマンの近道について解説するよ

この記事を読んでほしい人

中々勝てないサラリーマントレーダー
(特にスイングトレーダーにおすすめ)

この記事でわかること

勝ち組の株のスイングトレーダーになる
サラリーマンの近道

負け組トレーダーのやり方を解説

勝ち組の株のスイングトレーダーになる
具体的方法

スポンサーリンク
目次

勝ち組の株のスイングトレーダーになるサラリーマンの近道

結論から書きますが、負け組スイングトレーダーになりやすいやり方の「逆」を辿ってください

あにす

負け組になりやすいスイングトレーダーのやり方の「逆」を辿って

新人

どういうことですか?

あにす

まずは負け組になりやすいスイングトレーダーのやり方を説明するよ

負け組の株のスイングトレーダーのやり方

負け組の株のスイングトレーダーのやり方や考え方をイメージすると…

①勝つ確率の高いと考えるトレードをする

②凡ミスを減らす

とこんな感じだと思う!

新人

えっ!?凄い良いやり方や考え方だと思うのですが?

あにす

そう!良いやり方だと思う!
これが逆の順番なら

新人

えっ??

負け組の株のスイングトレーダーの逆の順番で行う

上で書いたような「多くの負け組スイングトレーダーの考え」はあらかた問題ないと思う!

問題なのは取り組む「順番」

あにす

こういうこと

【負け組トレーダーになりやすいやり方】

①勝つ確率の高いと考えるトレードをする!

②凡ミスを減らす



↓↓「①と②の順番」を逆!

【勝ち組トレーダーになりやすいやり方】

①凡ミスを減らす!

②勝つ確率の高いと考えるトレードをする

新人

へぇー!
では逆にする理由はなんですか?

あにす

解説するよ

スポンサーリンク

負け組のスイングトレーダーのやり方の「逆を辿る」だけでよい理由

あにす

理由はこの2つ

勝つ確率の高いトレード以上に、
 凡ミスを減らす方が結果的に
 「お金を残せる可能性が高い」

勝つ確率の高いトレードを行うには

 「時間を要する」

新人

解説宜しくお願いします

スポンサーリンク

凡ミスを減らす方が「お金を残せる可能性が高い」

これは私自身の体験談になるのですが、「トレードを始めて数年経った」時にそれまでのトレードを振り返ったら、

勝てない理由の一つに「数回の大きな負け(退場も)」が影響していました!


しかも年によっては、その大きな負けがなければ「年間で十分に勝ち越せる」こともありました。

あにす

トレードを初めて数年間は、「素晴らしい手法を使わないと絶対に勝てない!」と勘違いしていた

新人

私もまさにそう思っていたところです…

あにす

大事なことは「当たり前のことをきっちり行い、ミスを減らすこと」

勝つ確率の高いトレードを行うには「時間を要する」

「画期的な手法なんてそう簡単には生まれない」というのが私自身の考えです!


「ある一定期間使える手法は出てきますが、長く使える手法はそう簡単には出ない」という感覚です!

あにす

いくつもの武器(手法)を用いて勝ち続けるイメージ

新人

私には武器がない…これから頑張ります

あにす

スイングトレードは「短期」な投資だけど、トレード人生は「長期」なのでゆっくりいこう


スポンサーリンク

さいごに

今回の記事で一番伝えたいことは、「凡ミスを極力減らして、トレード資金を維持し、その間に勝てる武器(手法)をゆっくり作っていこう!」ということです!


特に元手が少ない人は、「無駄に出来るお金なんてないはず」なので尚更意識してほしいです!

あにす

もし私が「一からトレードを始める」ならそうします

新人

はい!私はゆっくり地道に頑張ります

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次