【50冊以上読破】株の動きに悩むスイングトレーダーにお薦めの1冊


スポンサーリンク


こんにちは!
株式投資の本を50冊以上読破したあにすです!

あにす

50冊以上の中で「本当に良かった」という1冊を紹介します


突然ですが、
スイングトレードをしている方に質問です。


日中の “株の値動き” に毎日振り回され、

「すぐに動揺してしまう…」

と悩んでいる人いませんか?

スイングトレードを始めて3年経った頃の私も、

仕事の合間に目にする ”株の値動き” に、
焦って
マイルール無視の売買…

\焦って売買画面をポチポチ/

そして
減った元手を、ATMで入金する日々(´;ω;`)

とにかく苦しかった…

私と同じような人がいたら
諦めないでください!


値動きに苦しむ”スイングトレーダーに
紹介したい本があるからです!

スイングトレード歴8年の私が

今でも何度も読み返すバイブル本


「ニュートレーダー×リッチトレーダー 完全プラス期待システム」

目次

「ニュートレーダー×リッチトレーダー 完全プラス期待システム」に私が魅了される2つの理由(私見

①自分事に感じ、「安心感」と「指導」を同時に

この著者、私の普段のトレードを

 どこかから見ている?

ニュートレーダー×リッチトレーダー
完全プラス期待システムを

最初に読んだ感想です(笑)

ただ、本に書いてある内容が、

自分事のように感じるものばかり!


あにす

なので、ハッとさせられ、とても頭に残ります(笑)


本の中心は、

実績のあるトレーダーと新人トレーダー

“2人のトレーダー(キャラクター)
日常会話なのですが…


とにかく新人トレーダーの失敗談が、

トレードあるある(笑)

あにす

自分とつい重ねてしまう!
「私だけじゃない」と安心感を抱きました!


そんな新人トレーダーに、

愛ある的確な指導をしてくれる
実績のあるトレーダー!

独学でトレードをしてきた私には

ある種 師匠のように感じます!

あにす

スイングトレード歴8年の今でも読み直し指導をしてもらってます(笑)


実際、
著者は相場歴10年以上の海外投資家の方みたいです!

※2016年著。その時点でのお話

②本が苦手なトレード初心者でも「わかりやすく」「いつでも読める」

上でも書いた通り、

ニュートレーダー×リッチトレーダー
完全プラス期待システムは、
”海外投資家”の方が書かれた本です!


なので、
「難しい本なのかな…」って思ってました!

あにす

実際は読みやすかったです


月に1冊も本を読まなかった私でもスラスラ!

専門用語も比較的少ない上に、
説明がわかりやすい!

株の本を数冊流し見したレベルの私でも
十分に理解できました!

(あくまで私見です)

私が学んだことは主に以下の3つ!


3つを学べて
1章あたり5-6Pの構成!!


なので、
隙間時間にサッと読めるのも
とてもありがたい!

あにす

私はトレードが始まる前の
”通勤電車の時間”によく読んでいます!


さいごに

株の値動きに振り回され、

資産を減らす自分をとにかく変えたくて必死だった当時の私!
(今でも勉強の日々)


ネットやSNSを沢山調べたり、

本も片っ端から読みましたが・・・


お金や労力だけかかり、

私は数年間対処法が見つかりませんでした!

もし、当時の私のように、

孤独に株の値動きに振り回され、
”売買画面のポチポチ癖”があるなら、

とてもおすすめの本です!!




スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次